これは半年ほど前のことですが、PCのご購入を決めた60歳前後の男性を担当した時のことです。
私はいつものように「お客様に寄り添う営業」を心がけ、お客様にとって最善のご提案を行ったのち、
ジェットシステムのPC設置班へ業務を移して終了となりました。
それから数日経ち、そのお客様から私宛に郵送でお手紙が届いたんです。
中には「あのときは本当にありがとう、おかげで良い買い物ができました」と感謝の気持ちが綴られていました。
以降、その方とはPCの扱いについて何度かやりとりがあり、
私は変わらず「お客様に寄り添う営業」を実践したところ、なんとこんどはその方から、
私の名前が彫られた高級ペンが届いたんです。
お電話してお礼を述べると、私の接客に対しての評価だから受け取って欲しいとのこと。
以来私は、業務中には必ずそのペンを胸ポケットにしのばせ、仕事の励みにしています。